大体半年振りの更新です🚨

この間にしこたま珍古台店が潰れてナーバスになり悲しみに明け暮れて…と思いきや?


未だに珍台を打ち続けてるいしじゅんです…
jpg

(もうどうにもならないのです)

さて、実は過去に大阪の古い珍台ホールに行った事を全くブログに載せてないのを思い出しましたので

今更


書こうと思います😅

つっても過去に十数回行って時系列もめちゃくちゃあやふやなので簡単にお店の紹介とラインナップを書いていらん一言を付け加えるだけなんですがね…

お店の名前は大阪の新世界にある大栄ホールさん(当然、2020年1月頃に閉店済み)jpg

しれっと横に有名なタワーが見えますね

↓別入り口

jpg

夜になると大栄の文字が赤く光ります🚨
これもネオン管なのかな?

交換率とかに関してですがパチンコは40玉、スロットは8か9枚交換だったはずです。

羽根物に関しては全部5000発の定量です。

スロットに関してはあんまり打ってないし覚えてないやw

思い出しましたが大体開店前に目の前の串カツ屋で暇を潰すのですがまぁこのお店が中々に汚いw
良い意味でですよ???

写真にはありませんが外観からして一人では入りたくないような古くささです😒
実際入るのには躊躇った思い出

jpg

味は中々美味しかったです。(変わりネタも有り)

多分今でも営業してるんじゃないでしょうか?
オススメと味とお店の営業は保証しませんが(全てを投げ捨てるスタイル)

さて、ラインナップですが当時打ちに行った時からしても異次元の羽根物の台数、機種の古さ、そしてとんでもねぇ調整だったのは覚えてますw
jpg

バカ見たいな台数のミラカペ(実際稼働してたのは3台くらいだったかな)


jpg

ドッカンレックス

個人的にバランスの取れたいい羽根物でした
大当たり中のBGMも良かったなぁ

jpg 

タブチくん
実はあまり好きにはなれなかった機種😅
というよりダイイチの羽根物全般あんまり受け付けないんですよね(ダイイチファンから怒られるw)

jpg

新レレレ
ドツキで有名な台っすね!
実際にドツいて怒られてた客もいましたwww
特に驚いたのがこのレレレ20台程あったのが一番びっくりしました😲

jpg

ビッグシューターV
あまりいい思い出はありませんでしたが
下段に行ってストレートにVにぶちこまれる玉がかなり好きでした。
出玉も多いのも◎
レレレと同じく台数は20台くらいあったかな

早く平和はVやXの続編を作れ🤪

jpg

キカイダーVSハカイダー
狙い撃ちで簡単に攻略出来たらしいのですが玉の動きが個人的にはあまり面白くなく、イライラポイントが多かったので一度だけしか打ってないです…


jpg

マジンガーZ
役物が甘過ぎて撤去されまくってたと噂の台です(多分カツ丼もタメ張れるレベルの甘さ)
ちゃんと稼働してたのはここが初めてですw過去に二店舗程遭遇しましたがどちらも稼働停止だったなぁ

spルートが良く入るのに更に殆どVに入るというイカれた性能をしてましたね🤖
おまけに16ラウンド比率もそこそこ高いのもw

潰れる前に来た時はハンドルで軽く感電して打てたもんじゃありませんでしたが⚡
jpg


ウルトラQ
この頃のニューギンさんってこのタイプの羽根物多かったよね
そんな感想くらいしか出てこないくらいしか打ってないです💦

他にもチビ太の羽根物や志村けんの羽根物もありましたが写真は撮ってなかったっす…

調整に関しては交換率もありますが上手い人なら結構定量まで持っていけたと思います‼️
下手くそな僕でもしこたま定量に持ってってますからね(なお定量の3/4はマジンガーZ)



続いてスロット🎰

jpg

右、ガオガオフェスティバル
左、日本松柔道部(名前忘れた)

ガオガオはまぁ…ジャグラーのパクりってイメージしかw
柔道部は初めて打ったとき演出が謎過ぎて気づいたらボーナス当たってた思い出、、、

スペックは実は結構良くて初代ツインエンジェルの上位互換と言った感じだっけかw
RTの純増1枚で長いRTで200ゲームの振り分けあるっけか…おまけに完走型なので控えめに言って化け物なのでは?

演出面も化け物級に意味わからなかったけどねw

jpg

出た、名機

jpg

実は一度も触ったことない秘宝女神


jpg

大好きなシェイク2
交換率がアレなので早めに当てないと死ぬのが笑いどころ

jpg

この猪木も打ったことないなぁ…オリンピア好きなのに…

jpg

ピカ五郎は何度か打ってピか五郎を聞くまで苦労したなぁくらいの思い出

他にも1パチコーナーに香ばしい甘デジが多数あったりと低貸しのラインナップも非常に抜かりなかったです🚨

滋賀に引っ越してからかなりの回数は行きましたが稼働自体は2割程で何でも選び放題

こんな天国みたいなお店も去年始めに閉店…
悲しいものです🥺

さて、おまけ

↓通天閣に登った時の風景

jpg

中々綺麗でしたが高いところが苦手なのでry

↓大阪で有名なびりけんさん

jpg

足の裏を触れば幸福が訪れるとかなんやら…
撫でて打ちましたが勝った記憶はないです🤪



(オチは)ないです。

次回の更新は近々やります(確信)